ビジネスマナー・秘書研修を行いました!

弊社のお取引先である株式会社三井住友銀行様からご紹介していただきまして、ランゲージ・マジック・ファクトリーの西真理子先生を講師に招いて、ビジネスマナー・秘書研修を行わせていただきました。

今回は、第1部・第2部と分けて、新入社員や秘書・女性社員向けに、「新社会人としてのマナーとは・秘書とは」といった心構えからビジネス文書やメール、名刺交換など実用的なスキルを学ばせていただきました。

今回の研修を通して、どのような自分であれば、会社に貢献できるか、そして自分もやりがいのある仕事を成し遂げていけるか。そのために、「何を考え・どのような知識を身につけ・何に気をつければよいのか」を再確認させていただきました。新入社員にとっても社会人としてのマナーをしっかりとおさえ、実践に向けた準備を行える機会になったと思います。

今回学んだことを実際の業務で活かせるように今後も邁進して参ります!

西講師、本日はありがとうございました!!

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